たぶんあんまり知られてない真珠カバー集

今日も今日とてPearl JamTEN CLUBのデータベースとひたすらにらめっこして、有名な曲なのにそんなにライブではやってないものを集めてみました。
■Dock Of Bay(Otis Redding

黒いのその1。


Everyday People(Sly & The Family Stone)

黒いのその2。


■Bleed For Me(Dead Kennedys

ビアフラ先生のおかげで出オチのキワモノっぽい扱いをされるデッケネですが、こうやって料理されると実はめちゃくちゃしっかり曲が作られてるんだなあ、と思い知らされます。


■No Woman No Cry/Betterman(Bob Marley

カバーというよりは引用っすね。Bettermanの歌詞の内容を考えるとベストマッチなセレクト。


■I've Just Seen A Face(The Beatles

エディのアカペラ。いいなあ。こういう細かいところまで完全に網羅しているTEN CLUBはやっぱりハンパじゃねえ。もちろん今回のせたもの以外にもまだまだ山とありますので、おもしろいの見つけたら教えてください☆