2009-01-01から1年間の記事一覧

年末企画

RockMusicFanにて2009年のベスト・アルバムを募集しております! Twitterからも簡単に応募できるので、みなさまふるってご応募ください。お待ちしておりますー。

FORESTようやく公開!

5回見た!無論めちゃくちゃ嬉しいのですが、これでまたSOADがらみのリリースがひとつ減ったのかと思うとやや寂しくもあり。今月にはサージパパのアルバム、来年初頭にはAchozenのデビュー作、そして3月には例のサージさんwithオーケストラのDVDが出ます。何…

SOAD復活?

ただしサージは除く! それでもテンション上がります。久々にアルバム全部聴いてみるっす。そしてダロンがメルヴィンズのバズ・オズボーンみたいになってる! フジロック以来それはもう狂ったようにメルヴィンズばっかり聴き続けていたので、きっと何かの縁…

クラブの10(テン)

思いついた瞬間に勢いで作ってしまった、みたいな。そんなダジャレ感。

Serj Tankian with APO

予告編第2弾。 CD&DVDについては秋発売との情報しかなく。12月になってしまうと流石に秋と言い張るのも無理があると思うので、遅くとも11月末ってかんじでしょうか。

Fight to get it back again

Pearl Jam新作『Backspacer』のことで頭がいっぱい。日本盤さえ予定通り出てくれていれば、今頃は……。Ten Clubにオーダーした盤はいつ届くとも知れず、待ち惚けるあまり不在票が入っている夢を見ました。2日連続で。これはもはや恋なのでどうしようもないで…

おねーちゃん3人によるSOADカヴァー

これはあり!

どんだけネタがないのかと

ナビスコからAERIALという名前のお菓子が発売されていましたが、残念なことにSOADとは何の関係もないみたいです。味は未確認なので今度買ってきます!追記:AERIALけっこうおいしかったのですが、何かの別のお菓子の味にそっくりで、その名前が思い出せずに…

Scars復ッ…………活?

俺にはさっぱりわからねえ!

更新しなさすぎて

開設以来初のエロスパム攻撃を受けてしまったので保守。当ブログがサボり気味ということは即ちSOADがサボりすぎということであり、ここ最近めっきり動きがなくってしまってさびしいです。サージのDVDも秋に発売がのびてました。Achozenとか最早このままなか…

サージさんが

ギターを出すよ!というネタをRockMusicFan.netにアップしました。あとしばらく音沙汰の無かったGreg Watermannによるモンタージュ作品「FOREST」も、近日公開に向けて着々と準備中だそうです!また追って。

FUJI ROCK FESTIVAL 09

今週末はフジロックに行ってきます!楽しみです。RockMusicFan.netにてちょこちょこケータイから実況いたしますので、よろしければ覗いてみてください。

サージさん2冊目の詩集

Serj Tankianが「Cool Granades」以来、久々に詩集を出すそうです! Serjical Strike Records - Serj Authoring New Poetry Book まだまだ作業は途中だそうですが、“Honking Antelope”のクリップを監督したRoger Kupelianのアートワークを使った一冊になるそ…

RockMusicFan.net

公私……というかON/OFFにわたって大変お世話になっているmine-Dさんといっしょに、新たなロック情報サイトRockMusicFan.netを立ち上げました! RockMusicFan.net 量も質もイマイチな大手サイトに反旗を翻すべく、120%ファン目線でニュースを配信するサイトで…

サージオケDVD予告

■Serj Tankian & Elect the Dead Orchestra (Official Trailer) サージ・タンキアンとオークランドフィルとの共演ライヴですが、CD/DVDが意外と早く夏に出る予定だそうですよ!SOAD関連ではScars以来のリリースなので、非常に楽しみっす。続報が入り次第、音…

ジョンドル先生の新バンド?

ジョンドル先生が新バンドを結成するのでは……とのウワサが。 実際はこんなかんじで先生宅にて何度かジャムっただけみたいなので、まだまだ何とも言えないかんじです。それにしても壁に目がいってしまいますねえ。

Backspacer詳細

Pearl Jamの新作『Backspacer』の全曲レヴュー! http://www.twofeetthick.com/2009/06/upcoming-album-track-listing-published/ ちなみにネタバレがイヤなので自分は読んでません。

今年9月のリリースがハンパじゃない件

たまには雑談っぽく。 出る出る詐欺状態のAchozenですが、この映像では9月に出るとのこと。だいたい大物アーティストのリリースって5月と11月に集中する印象があるのですが、今年は何故か9月にものすごい勢いで話題作が続々。ビースティのハードコア回帰アル…

Faith One More!!

■Faith No More“From Out Of Nowhere” フェイス・ノー・モアの再結成ツアーが始まりました!詳細はコチラやコチラに。今のところヨーロッパでの公演しか決まってないみたいですが、来日を切に……!

RITFW

Pearl Jam@THE TONIGHT SHOWの未放送映像が! ■Pearl Jam“Rockin' In The Free World”(消されてました。何故?) テレビのスタジオせますぎ!基本的にライヴは小さいハコで見るほうが好きなのですが、彼らに関しては別格ですねー。はやいとこアリーナでどか…

Backspacer!!!!!!

Pearl Jamの新曲、アップされました! ■Pearl Jam“Got Some”@ Tonight Show (YouTubeからビデオが削除されたようなので、コチラで!) いやいやいやいやいやいや……。イントロのギターの鳴りからして、今までのどの曲とも違う何かを感じさせてくれましたが、…

Backspacer!?

Pearl Jam新作『Backspacer』のジャケ!……らしいです。 なんだかものすごく予算を削られてしまったtoolみたいなかんじで、若干リアクションに困ります。シークレット・ライヴやらテレビ出演やら〈Target〉やら突如話題だらけなので、あとあとまとめて紹介し…

Green River@Showbox

Melvinsの25周年ライヴに参加した再結成Green Riverが超かっこいいです! ■This Town ■Come On Down CDで聴くより若い……。6月1日に初披露されるPearl Jamの新曲も、これぐらいアグレッシヴなのを期待してます。“Something's Going On”というタイトルの楽曲が…

マジでクソだったGreen Day@赤坂BLITZのチケ販売まとめ

大好きな大好きなグリーン・デイがまさかの赤坂BLITZでライヴをやるというので、よろこび勇んで全力でチケット争奪戦に参加したのですが、これが最低最悪な出来レースでした。徹底的に戦い続けるグリーン・デイを見習って、これはきちんと声を出して糾弾せね…

Sleep's Holy Reunion

Ride the Dragon toward the crimson eye! ■Sleep“Dargonaut” 祝!Sleep再結成!詳しくはセトリなども含めてコチラにごっそりと。はたしてこれっきりになるのでしょうか。インタヴューとか上がってくるのが楽しみっす。Follow the smoke to the riff-filled …

I PHOTOGRAPH ROCK STAR

Greg Watemannさんの個展、絶賛開催中みたいです。とりあえず現段階でSOADFANSのフォーラムの書き込み等で判明した新情報を順次追加していきます。 ・来てた人:John Dolmayan、Shavo Odadjian、RZA、Sevag Tankian(サージ弟) ・「FOREST」は超すごい出来…

Torche

昨年小さいハコで観たバンドではダントツにベストだったTorcheの最新PVが超すばらしいです。 ■Torche“Across The Shields” このダメなオトナ丸出しっぷりが大好き。バンドの名誉のために男前なのも紹介しておきます。って、こっちも着ぐるみ出てくるんですけ…

Serart再発

Serart(Reissue) Serj TankianとArto Tuncboyaciyanによるワールド音楽プロジェクト、Serartのアルバムがボーナストラック2曲とDVDを追加収録して発売中です。基本コレクターではないので自分は様子見ってかんじですが、まだ持っていない&SOADの民族音楽っ…

ロールシャッハの白と黒

映画「ウォッチメン」、みなさまご覧になられたでしょうか。おれも公開直後に劇場に足を運びまして、ドベタでド下手なサントラの使い方にこそ終始イライラさせられたものの、かなり楽しむことができました。 ものすごーくクセのある作品なので、残念ながらこ…

ジョンドル先生まさかのオーディション

最近ドラマーを一般公募していたスマッシング・パンプキンズですが、いよいよオーディションが始まったようで、その第一日目の様子が公式サイトにアップされていたらしいのですが。 ジョンドル先生です。何やってんすか!やっぱりマンガ買ってジリ貧なのかも…