今年9月のリリースがハンパじゃない件

たまには雑談っぽく。

出る出る詐欺状態のAchozenですが、この映像では9月に出るとのこと。だいたい大物アーティストのリリースって5月と11月に集中する印象があるのですが、今年は何故か9月にものすごい勢いで話題作が続々。ビースティのハードコア回帰アルバム、ミューズ新譜、アリス・イン・チェインズの復活作とか、「半年に一回これぐらいのが出ると幸せ!」ってのがまとめて出ます。スレイヤーの引退作(トム・アラヤ談)もそれぐらいの時期にずれ込みそうだし、アメリカでは多分今年最も売れるであろうJay-Zの〈Def Jam〉離脱後第一弾アルバムなんかも、たしか9月11日発売でした。というか他にも絶対なんかあった。なんでこんなことを心配してるのかっつーと、大本命Pearl Jamの『Backspacer』も9月リリースなので、他のアルバムが相対的にあれなことになりそうだからなのですが。
あと今月も何気に中堅どころが豊作です。来週にはスピナレッテとか、リック・ルービンがプロデュースしたゴシップの新作が出たりします。両方ともまだそんなに知名度がないのでしっかり日本盤を抑えてあげたいところですが、いまだ出る気配がなく。逆に早いとこ聴きたくて仕方ないマーズ・ヴォルタの新譜は、現在先行販売されている日本盤が2800円のSHM仕様のみ。買うか、そんなもん。この後に及んで単価あげるとか、バカにされてるような気がしてならないっす。なんとかうまくかみあわないものか……。