Scars On Broadway初ギグまとめ

Scars On Broadwayお披露目シークレットライブ@The Whisky A Go Goが無事に執り行われたようです。ダロン・マラキアンが人前に出てプレイするのは、System Of A Downが2006年夏に活動停止して以来、実に2年ぶりですね。とりあえず海外のフォーラム等を参照して現段階で判明した情報をザッと。
・ダロンちょっと太った。
・ジョンドル先生はいつもどおり。
・メンバーはダロン&ジョン以外に、ギター・ベース・キーボードの計5人。
・サポートメンバーの一人はちょっとデイヴ・ナヴァロ似、との声も。
・ダロンは黒のSG、サポートのギターはテレキャスを使用。
・ダロンのピックには"SCARRED FOR LIFE"の文字が。
・ジョンのセットはいつもより小さめ。
・約12曲を演奏。
・メタルっぽい曲もしんみりした曲もあり。
・曲間にSOADのライブでよくやるDrugをプレイした。
・ダロンはダイブもしたらしい。
・ということは帽子が・・・?
・They Sayは最後に演奏。大合唱だったらしい。
・配布されたステッカーに"the debut album coming this summer"の文字。
・セキュリティが超厳しくNO PHOTO NO VIDEOを徹底していた。
・でもカメラマンはちゃんといたっぽいので写真はそのうち上がるはず。
とりあえず総じて大大大好評だったみたいです。まだ終了直後で現地のファンのコメントも錯乱気味なため、あまり客観的な情報が入ってきませんw 「SOBが観られるならもうSOAD再結成しなくていい!」とまで言い切るファンもチラホラと。詳細は分かり次第随時更新しまーす。とりあえず全力で写真と音源と映像を探さねば・・・!