Pearl Jam新作レコーディング開始!!

きました!Pearl Jamブレンダン・オブライエンとともにスタジオ入りして新作のレコーディングを開始。既に5曲ほどは構想済みで、しかも今年中のリリースを目指しているとのこと。詳細は↓の二つの記事を参照。


Pearl Jam Reteams With Brendan O'Brien For New AlbumBillboard.com
Pearl Jam Begin Work on Ninth Studio AlbumRolling Stone


ブレンダン・オブライエンと仕事をするかも・・・とのウワサは前々からありましたが、これで確定っすね。Yield以来のチーム結成にメチャクチャ興奮しております。思わずPCの前で「うおおおおお」と声をあげてしまいましたよ。アボカドの前のめり感をキープしたまま、ブレンダン・オブライエンの乾いたテイストが加わったりしたら…とか、妄想が止まりません。ハァハァ。今年のアメリカツアーではさっそく新曲が聴けるかもですね。すんごい楽しみ。これで来日の可能性もちょっとアップ。来年こそ!!

あと映画Reign Over Meで使われたLove Reign O'er Meも何気にオブライエンプロデュースだったらしいので、この際だからまとめて音源化していただきたいです。主題歌のくせにサントラにも入ってないって、どういうことよ・・・。