Scars on KROQ

Scars On Broadwayのウェブキャスト、みなさまご覧になられたでしょうか。当のおれはというと、ちょいとトラブりまして、火狐のプラグインに問題があったらしく時間になっても全然つながらず、途中でIEにのりかえて接続できたころにはEnemyの途中でした…orz 自分で紹介しておきながら見逃すとは不覚千万。I Like Suicideが聴きたかったなあ。セトリはこちら。

I LIKE SUiCiDE
Stoner Hate
World Long Gone
Enemy
Whore Street
Chemicals
Universe
Cute Machines
They Say

パフォーマンスとしては音がクリアすぎたり尺(というかおれが観られた時間)が短かったりで若干物足りなかったのですが、久々にがっつりと動くダロンが観られだけでも良しとしましょう。今までほとんど断片的にしか楽しめなかった楽曲の全貌も、ちょこっとわかったし。それにしても、どう考えても曲数は抑えてるよなあ。アルバムリリースまで隠し玉として残しているものが必ずやいくつかあるはず。今のところライブで演奏されていないのが“Funny”と“3005”の二曲かな。
それにしても…リリース前にこれを言うのはまだ早計かもしれませんが…やっぱりダロンはSOADにいてこそのダロンだよなあ。They Say前のMCで“We all deserve to die!”と叫ぶ彼をみて、そう思わざるをえなかったっす。このへんはまたアルバムが出てから改めてじっくり自分の中で消化しなければ。