Don't Believe The Hype


ああもう。以前にも「音楽ニュースサイトにはジャーナリストとしての基本的なモラルが足りん!」というようなことを書いたのですが(コレ)、まーたしてもこういう記事が。
ジェーンズ・アディクション「再結成はなし」(BARKS)
このエントリー、昨日当ブログにて紹介したもの(コレ)とまったく同じソースをもとにしたニュースだと思うのですが、実際のインタビュー部を読んでみてもペリー・ファレルは「再結成はなし」なんて一言も言ってないんですよね。証拠としてペリーさんが語った部分だけ抜き出してざっと意訳してみますと、

"There's as much likelihood of that happening as there being commercial space flights. It was both fun and horrible. It's like having a girlfriend that you have always been in love with and you'll always be in love with but you don't quite get along with. You're still in love with her and every time you get together, you end up throwing food at each other."
(意訳)
再結成の可能性は、民間の宇宙旅行が実現するのと同じぐらいなもんだね。楽しみでもあるし、怖くもある。これまでもこれからもずっと愛し続けているんだけど、なかなか関係がうまいくいかないガールフレンドをもつような感覚だよ。その人を愛していていつもいっしょにいられるのに、最後にはお互いに食い物を投げつけあって別れてしまうんだ。

となってまして、まあたしかに再結成に対して必ずしも肯定的というわけではないんですけど、「再結成はなし」と言い切るような表現は一切使われていません。少し前の記事であるコチラなどでは、「再結成に関してのミーティングを予定している」とも語っていますし、今回のインタビューだけで「再結成はなし」と断言してしまうのは単なるネガティヴな牽強付会です。民間の宇宙旅行とか、もうある程度実現してるしね!(ポジティヴな牽強付会
というわけで当サイトでは今後もうさんくさいニュースと全力で戦おうと思います。“めでぃありてらしー”ってやつを持たなあかんですよ!