John Dolmayan's 12

コチラにて我らがジョンドル先生がお気に入りの曲について語っています。リストは以下の通り。

Slayer - South of Heaven
The Beatles - Norwegian Wood
Metallica - Fight Fire With Fire
Faith No More - Last Cup of Sorrow
The Who - 5,15
Led Zeppelin - Thank You
Pink Floyd - Have A Cigar
Rush - Hemispheres
Led Zeppelin - Thank You
Fishbone - When Problems Arise
Ozzy Osbourne - Mr.Crowley
The Rolling Stones - Sympathy For The Devil
Chicago - Wishing You Were Here

各曲での語りもなかなかおもしろくて、「指輪物語のサントラにはツェッペリンがふさわしいと思うよ」とかおっしゃってるんですけど、高校時代まさにツェッペリン聴きながら原作を読みふけった人間としては感動すら覚えます。全体的に有名どころの渋いところをついてくるかんじかとみせかけて、さらっとFishboneを絡めてくるあたりが流石です。この方とは楽しくお酒が呑めそうな気がします。
■Fishbone - When Problems Arise

ジョンドル先生が御歳15歳のときにみて衝撃を受けた、と語る一曲。アンジェロのステッキさばきがかっこよすぎる・・・。ラストのギターソロは後のSOADにもつながるものがありますよね。
■Faith No More - Last Cup Of Sorrow

これは今回PV初めて観たんですけど、すばらしすぎて“めまい”が・・・