Pearl Jam 『Ten』リマスターの試聴開始

3月にリリースされるPearl Jam『Ten』のリマスター盤から、かなり部分的にではありますが試聴がスタートしました。自分のへぼいPCでは音の違いを判じがたく、Releaseとアウトロのインストが区切られるのか! という程度の発見しかないのですが、とりあえず興奮。
http://www.pearljamten.com/
昨年オフィブからのRingtoneを配信していたのと同じサイトですね。今回もモバイル向けにいろいろ配信されているようですが、日本からでは蚊帳の外・・・。今後リリースにむけて、13日から徐々に楽曲のフル試聴が解禁されていくようです。他にもコミュニティやら色々と企画が用意されている模様。
一応音楽系ブログでありつつもいまだに〈2008年のベスト・アルバム!〉みたいなのとかやってなくって、というか基本的にニュースをたれながすだけの当サイトにそんな需要なさげなので今後もやる予定ないのですが、新年10日目にして今年の私的ベストはこの『TEN』のリマスター盤で確定しております。コンサバですいません。Pearl Jamだけは。Pearl Jamだけはゆずれないのです。
TEN CLUBに頼んだBOXは発送が大幅に遅くなりそうな気がするので、とりあえずそれとは別に一枚買っておかねば。DVDのリージョン・コードが不安だし、できれば国内盤で抑えておきたいところです。というか今リージョン・コードを調べるために米アマを覗いたらBOXが大幅にディスカウントされていたので、みなかったことにします。き、きっとTEN CLUB限定で何かオマケをつけてくれるに違いないんだから!