久々のJustice

トム・モレロとサージ・タンキアンが主催する社会福祉のための非営利団体、Axis Of Justiceが3月末より久々に豪華ゲスト陣を迎えて本格的なツアーを行なうみたいです。ソースは公式サイトより。折からの不況による貧困の悪化をなんとかしよう!とのテーマのもと、いつものように各地でベネフィット・ライヴを開催。蚊帳の外な日本人としては、そろそろ音源の第2弾にも期待したいです。ペリー・ファレルとナヴァロが参加したツアーも、未だに正式にはリリースされてないしなあ。気になる今回のメンツはこんなかんじ。けっこうすごい!

Tom Morello
Serj Tankian
Slash
Corey Taylor (SlipKnoT)
Steve Earle
Kim Thayil (Soundgarden)
Ben Shepherd (Soundgarden)
Mark Arm (Mudhoney)
Boots Riley (The Coup)
Wayne Kramer (MC5)
Shooter Jennings
and more.

おなじみのスラッシュやウェイン・クレイマーに加えて、コリィさんやマーク・アーム大先生も。ブーツ・ライリーは、ぶっちゃけこれRATMでやれよってかんじのトムさんとのコラボ・ユニットStreet Sweeperで参戦かと。そして何よりもキム・セイル&ベン・シェパードのSoundgardenコンビに驚き!2人とも最早まだ生きてたのか、ってレベル・・・。ことに自分はベン・シェパードのベースがものすごく好きなので、楽しみです。
Soundgarden“Jesus Christ Pose”

おれもこんな風にヒザ下で弾けるようになりたい!
イントロのドラムで一瞬「Evenflow?」と思ってしまう自分は、なんとなくSGファンを名乗っちゃいけないような気がしました。