Scars On Broadway公式&ニュースレター更新

Scars On Broadwayがいっきに情報を公開してきましたよ。まずは公式サイト(音注意)にて発表されたThey SayのPV予告編。
■They Say Teaser

でもって公式ニュースレターに載ってた↑の撮影の様子。




そしてさらにアルバム収録曲も明かされました。

1.Serious
2.Funny
3.Exploding / Reloading
4.Stoner Hate
5.Insane
6.World Long Gone
7.Kill Each Other / Live Forever
8.Babylon
9.Chemicals
10.Enemy
11.Universe
12.3005
13.Cute Machines
14.Whoring Streets
15.They Say

一曲目のSeriousってのは今までのインタビュー等でも名前が挙がってなかったものですね。おそらくSoldier Sideみたいなイントロ的なものになるのかなあ。SeriousからFunnyにつなげるあたりがなんともダロンらしい。曲名が変更されたものもあるようで、
I Like SUiCiDE → Explording / Reloading
(scars on broadway)*1 → Insane
ってかんじなっているものかと。変更前のほうがかっこよかったのに・・・。
追記:I Like SUiCiDEのタイトルが変更された件に関して、SOADFANSのフォーラムに興味深い投稿が。

I wonder if they changed I Like Suicide for the same reason SOAD changed Chop Suey. It was originally called "Suicide" (thats why you hear "rolling Suicide" in the begining) but it sent a bad message so they had to change it or something along those lines.
意訳:I Like Siuicideは、SOADがChop Sueyのタイトルを変えたのと同じ理由で変更されたのでは。Chop Sueyはもともと"Suicide"って呼ばれてたんだけど(曲の最初に"rolling suicide"って聞こえるでしょ)、そのタイトルだと悪いメッセージとして伝わってしまうから、曲のタイトルと歌詞のどこか一部を変更しなければならかったそうだよ。

これは初耳!たしかに昨今ではマイケミのアレなんかもありさらに風あたりが強くなってるしなあ。でもChop Sueyと違って変更後のタイトルが地味なのが致命的ですよね・・・。

*1:前半のインプロ部がセトリ上は(scars on broadway)と称されています