またまたJane's

先週木曜にJane's Addictionがまたしてもオリジナル・メンバーでライヴ。これはもう本格的なツアーに向けてのリハビリだと考えてしまってもいいんじゃないでしょうか。
■Trip Away

詳細&その他の映像はごっそりBLABBERMOUTHにて。この“Trip Away”もそうなんですが、個人的にいちばん好きなファースト・アルバムの楽曲をけっこう多めにピックアップしてくれてるのが嬉しいことこの上ないです。
そういえばペリーさんが参加した映画「Twilight」のサントラは、世界を席巻したAC/DCの『Black Ice』を蹴落として全米1位になってました。映画も初登場1位に輝き、向こうでは「ダーク・ナイト」に次ぐ勢いでちょっとした社会現象にまでなっているようです。以前すっげえつまらなそうとか言ってしまったおれのダメっぷりといったらない。

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

ここ日本でもがっつり訳出されている人気シリーズでした。すいません。流石にいい年こいた野郎の自分が読む勇気はないです…。ごくフツーの女の子とイケメン吸血鬼の、サスペンスありアクションありの青春ラヴ・エンタだそうです。ちょいちょい本格的な文学的引用なんかもあるらしく、日本で言うと「ファウスト」あたりに載りそうなかんじなんだと思います。主に10代女子にバカ受けしているそうですが、全米の女の子がこぞってペリーさんがの歌を聴いているのかと思うと、ちょっと怖い。