そういえば


今月のあたまぐらいに届いていたScars On BroadwayのLP。発売日には発送される予定だったので、待たされたこと約半年。頼んだことすらなかば忘れていました。しかもターンテーブルが壊れっぱなしで、まだ聴けずじまい・・・。
それにしても半年ですよ。半年。ぼちぼち英米各誌での年間ベストが出揃ってきておりますが、今のところTOP100圏内にすらこのアルバムの名前は一度も挙がっていません。かといって個人的にその状況に納得がいかないかといえばそんなことはなく、自分としても非常に評価しにくい作品なので仕方ないかなあ、というか。こういうメディアやらファンやらのリアクションも含めてダロン的には不本意だったのかなあ。
年が明けて2月にはサージの豪ツアーがスタート、そしておそらくAchozenのアルバムもぼちぼちリリースされるはずですが、Scarsについては10月のドタキャン以来なーんにも音沙汰がないまま。“This is my band right now.”とまで言い張っていたプロジェクトを停止させたダロンは、来年どう動くのでしょうか。とにかく今後も動きがあり次第、ということで!