FOREST

ロック写真家にして世界一のSOADファンであらせられるGreg Watermannが、過去に撮りためたSOADの写真をモンタージュした映像作品を公開するそうです。ソースはSOADFansより。タイトルは「FOREST」。当初は「System Super Slide Show」というタイトルにするはずだったそうですが、長すぎるので〈System Super Slide Show→S.S.S.S.→4-S's→Forest〉となったとか。デモ映像はこちら!
■「FOREST」(Demo)

実際の完成版では、DJ LethalRushという方がおよそ4分にわたるSOADのミックス音源を制作したとのこと。同氏はかつてSerj Tankianの“Empty Walls”のリミックスや、45分以上にわたるめちゃくちゃ壮大なSOADミックス“Playfully Traumatized”(超かっこいいです!)を手がけています。今回使用される楽曲は以下のとおり。

Solider Side (Intro) /Attack /BYOB /Revenga/Needles /Deer Dance /Suggestions /Psycho /Chop Suey /Lonely Day /Kill Rock 'n' Roll /Old School Hollywood /Violent Pornography /Cigaro /Radio Video /Hypnotize /Lost in Hollywood /Question? /War /Aerials /Toxicity /Sugar

「FOREST」は5月に開催されるグレッグさんの個展で初公開予定。当初はありあまるSOAD愛ゆえに個人で勝手に作っていたようですが、サージにデモを見せたところえらく気に入ってくれたようで、バンド公認の作品としてiTunesやらフリーDLやらといった形でリリースされるかもしれないそうです。
グレッグさんは、撮り続けてきたSOADの写真をなんとかしてリリースする方法がないかと長いこと思案していたようで、「本にするのもいいなあとは思ったんだけど、すごくお金がかかって、しかも木がもったない。でもウェブで公開すれば世界中のファンに見てもらえるだろ?」と語っています。どうせなら写真集も出してほしかったところですが、楽しみにしておきましょう!