Scars Long Gone

Scars On Broadwayが10月より予定されていたライヴの予定を帳消しに。アメリカツアーと、ちょい前にSerjも出ていたテレビ番組Jimmy Kmmel Liveへの出演など、すべてがことごとくキャンセルとなるようです。延期の予定も一切なく、チケット代等は払い戻しされるとのこと。ソースはScars公式より(↓)。
ATTENTION – IMPORTANT ANNOUNCEMENT
それにしても驚きです。先日紹介したライヴもすばらしかったし、今後すごく期待が持てそうだったのに・・・。残念です。キャンセルの発端はやっぱりダロンにあるようですが、原因についてはただ「今はツアーって気分じゃなかった(his heart wasn't into touring at this time)」と書かれているのみで、詳しくは明らかにされていません。こんな状況で心配するなってほうが無理なわけで、一刻も早く彼が表舞台に戻ってこられるよう祈るばかりです。
Serj Tankian @ Jimmy Kimmel Live

ダロンも公共の電波で色々やらかしてくれるのを楽しみにしていたのですが、それもしばらくなさそうな気配っす。
〈16時34分 追記〉今回の件についてダロン本人からのメッセージが発表されました・・・が、これといって新たな事実を含んでいなかったので訳出はしません。なんだかなあ。
〈さらに追記〉海外のフォーラムがもうずっと恐慌状態。「おれ昨日チケ買ったばっかりなのに・・・」「もうあいつは信じられん!」といった怒りの声から、「ダロンがレーベルとトラブってScarsはもう事実上解散してるよ」という胡散くさい自称関係者の書き込みまで、それはもう大変なことになっています。
もちろん前向きなファンも多数いらっしゃるのですが、流石に今回ばかりは当事者であるダロンが責められても仕方ないかなあ。アーティストはアーティストである以前にビジネスマンであって然るべきだと個人的には思っているので、ちゃんと筋は通してもらわにゃいかんですよ。
あんまり大きい声じゃあ言えないのですが、これはSOAD復活への布石なのではというウワサも当然持ち上がってくるわけで(ex.コレ)。うーむ。サージもまだまだ忙しそうだし、個人的にはむしろ復活が遠のいたのではって思うんですけど。はてさてどうなることやら。